栃木県佐野市(三かも山 225m)

<交通>

浅草駅−−−静和駅===町屋・・・三かも山

−−−東武伊勢崎線(片道1時間35分)
===関東バス(10分)
・・・徒歩(50分)

三かも山の「かも」という字がFEPで変換できないのですが、毛を3つ重ねた字です。

̄ ̄   毛
  ̄ ̄  毛 毛
 ̄ ̄ ̄ ̄

<移動報告>

1987年3月15日にJN1JIVと2人で登ってきました。私は1年半ぶりの山岳
移動となるので、ウキウキ気分と体力の低下を心配する気持ちとが混ざり合い複
雑な心境でした。しかし、実際には標高が低いので登りはそれほど大変ではない
のですが、登山道が丸太の階段で整備されているのでかえって歩きにくかったで
す。人間工学を無視した作りはかえって不便に感じます。

バッテリーを背負って歩いた割には、40分ほどで山頂に到着しました。山頂に
は、ハンググライダーの飛び台があり、結構広くて良かったです。眺めも最高で
新宿副都心まで見えるようです。

途中で、地元のJQ1SOB、JS1KHR両局が遊びに来てくれてワイワイ騒いでいました。
2人によると「西の方にある大小山の方が飛ぶよ!」と言っていました。ちなみ
に車では、電波中継所のある三かも神社のところまで来られるようです。

その後、JS1USY植平さんが「秩父市モービル」と呼んできたので、得意の「遊び
においでよ〜」攻撃で無理矢理こっちまで来てもらいました。山を下りてからも
いろいろ話をしながら駅まで一緒に行きました。差し入れTNXでした。

ちなみに帰りのバスは、1時間に1本しかないので事前に調べておくと良いかと
思います。歩いても1時間くらいです。

印象はとてもよく、なかなかFBなところですのでみなさんもぜひ一度どうぞ!
詳しくは、町役場の企画課に問い合わせてみてください。親切に教えてくれます。

ちなみに山頂は、佐野市と下都賀郡との境になります。

<結果>

交信局数 :165局(佐野市:101局、下都賀郡:64局)
交信エリア:1、2、0エリア
RIG  :TR9300(10W)
ANT  :6mH 6エレ
電源   :24Ahカーバッテリー

6m HAM NETWORK CLUB(JJ1YFS)会報 Vol.38 より転載。

6mファンの皆様、お気軽にメールを下さい!